忍者ブログ
シリウスの日常を不定期更新(^^;; お問い合わせは・・・ technical175@yahoo.co.jp へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本年もよろしくお願いいたします

長いこと忍者ブログ書いていなかったのでログインパスワードを忘れてしまい・・・苦労しました(^^;

長いこと放置状態でしたが、割れている運転席ドアガラスを必死に世界中探して、やっとアメリカで見つけて手配
2月に入荷のめどが立ったので、このコルディアのお仕立て販売の御予約を受付開始いたいます

コルディア1800GSR-Sターボはおそらく二度と出てこないんじゃないかと思います
ビシッと治すとおカネも掛かるとは思いますが、コルディア大好き!な方、ご連絡をお待ちしております

574766_1584624857_166large.jpg
PR
シリウスHPは以下のURLに引越しいたしました

http://siriuspower.world.coocan.jp/

まだ再構築中でお見苦しい箇所が多数ですが、何卒御了承下さい
明日、5月21日をもってinfoseek iswebサービスが終了するため、シリウスHPはiswebサーバ上で閲覧できなくなります

現在、移転作業中です

http://www.eci-turbo.com
の転送先を変更するので、今後はそこからブックマークの変更をお願い致します
574766_1448501116_15large.jpg あくまで趣味です
 パジェロは新車ワンオーナー、25年所有しています
 ハイラックスは初期型、レストア中


 これらがわかる人は、どれくらいいるかな・・・?





今年の夏は異常に暑いようです

3層ラジエタ・カップリングファン・ローテンプサーモなどの冷却対策を施したスタリオンでも、オーバーヒート、または未遂の報告が多数入っています

また、滅多にヒートしないA183Aの2000ccスタリオンでもオーバーヒートで入庫しています

この夏は、「猛暑日」と予報される日には乗らないでください!
また、どうしても乗らねばならない場合は、なるべく多くの水をペットボトルに入れて携行し、水温が上昇した際には・・・

・ヒーターを全開にする
・安全な場所に停車し、水漏れの有無を確認する(注:ラジエタキャップは絶対に開けないこと!!)
・水漏れがある場合は直ぐにエンジンを止めて救援を要請する
・水漏れが無い場合は、アイドリング状態でラジエタにありったけの水を掛ける
・ガソリンスタンドなどに駆け込んで、ホースで水を掛けると効果的
・電動ファン車の場合はファンが回っているか確認する、回っていなければ自走不可なので救援を要請する
・カップリングファン車の場合はファンベルトが切れたり緩んだりしていないか確認する、空吹かしで2000~3000rpm付近を保つとファンが強力に回転し水温低下に効果があります

・水温が落ち着いたら、状況を把握し対策を練ってください
自走可能かどうか、救援を要請するか、気温が下がるまで休憩するか、


ヒートしたまま無理に走行すると、エンジンに致命的なダメージを負う結果となります!!



※補足※
スタリオン2000GSR-V、2000GSR-VR、2600GSR-VR、スタリオンEsi-R、コンクエストTsiなどの、標準で電動ファン車で、カップリング化されていない車両で、市販のターボタイマーを取り付けている方は、即刻取り外してください
スタリオンの電動ファンはアクセサリーAcc1系統を電源としており、ターボタイマーが動作すると電動ファンが回らなくなり、アフターアイドルがオーバーヒートの原因となります
スタリオンの電動ファン車には、ターボタイマーを絶対に取り付けないでください

<< 前のページ 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  次のページ >>
HOME
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
シリウス関
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1975/08/27
バーコード
ブログ内検索
P R
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]