忍者ブログ
シリウスの日常を不定期更新(^^;; お問い合わせは・・・ technical175@yahoo.co.jp へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ターボエンジンならどんな型式でもあり得る故障だと思う

エキマニは高熱に晒されるので、伸縮を繰り返すうちにスタッドボルトが折れてしまい、排気漏れを起こす


冷感始動時に顕著に漏れて、暖まるにつれ症状が治まるのが特徴

治すには、バラしてスタッドボルトを打ち換えるほかありません
ボルトが折れ込んでいると、ドリルで揉んで取り除き、タップを立てます
相手はアルミ製シリンダーヘッドなので、細心の注意を払わねばなりません



それ以外にも、エキマニが割れているという事例もあります
ランタボ、スタリオンのエキマニは既に純正新品が出ないので、交換が必要となれば…



PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< Plymouth ARROW 9 |  8 |  7 |  6 |  5 |  4 |  1 |  お引越し >>
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
シリウス関
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/08/27
バーコード
ブログ内検索
P R
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]