忍者ブログ
シリウスの日常を不定期更新(^^;; お問い合わせは・・・ technical175@yahoo.co.jp へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

E3ギャラン、インパネ脱着

その目的というのも、センタールーバー交換・・・



ギャランのインパネは久しぶりにやりましたが、面倒なだけで難しいわけではありません

404095_330920350334809_1136613080_n.jpg

















そういえばE3ギャランというと私はVR-4RSしか所有したことがありません

RSを2台乗りました、ドリフトが楽しいクルマなのですよw

p18.jpg
PR
574766_1425137409_180large.jpg とあるお客さんが以前にヤフオクで購入されたという綺麗なGSR-V後期



車検を依頼されたのですが・・・まぁ正直言いますとヒドイです

いろんなものが漏れているだけならまだかわいいものですが、改造されていた車をノーマルに戻して売ったようでその戻し方があまりにも適当

ブレーキホースにしても二分割のうちなぜか片側だけステンメッシュで片側だけノーマルでカピカピに劣化



どうやらECUもノーマルではない模様、イマイチ調子がよくありません





見た目に騙されちゃ、いけませんね・・・









574766_1413503333_245large.jpg 遠くは長野県からお越し頂きました、エンジン始動困難+不調修理



 ラムダ純正パーツとしての品番は殆ど出ませんが、ランタボスタリオンの部品でひととおり修理が出来ます

 インジェクションミキサも初期型の大型内装式、このタイプはいろいろ調整出来るのでメカニックな立場からは有り難い造りなのです





























タイミングベルト・ウォーターポンプ・オイルシール全数・オイルポンプガスケット交換

どうせバラすならオイルポンプガスケットは換えておきたいものです

8de4629e.jpeg6c141fad.jpeg2e2a1d5b.jpegb8a143e7.jpeg34d20a90.jpeg































ミニカダンガンZZのタイヤ指定サイズは165/60-12なのですが、いまやブリジストンPOTENZA GⅢだけが新品で手に入ります

Playzに順ずるラインナップで、このサイズだけがGⅢのまま新品が出てきます

cbe5cde2.jpeg



















スタッド折れ修理、ようやっと完結

1本、M8→M10に加工
エキマニとガスケットの穴も拡大加工する必要がある
文面ではカンタンに見えますが、実際は物凄く時間が掛かるし、手先の感覚と腰痛との闘いorz

スタッドを立てて、ナットを締めこんでいくのはかなりドキドキ
あの、ネジがナメる感覚ってのはホントにイヤなものです・・・なにしろ対戦相手はシリンダヘッドですから

1309471153_91.jpg1309471153_179.jpg1310374983_68.jpg1310470381_7.jpg








1 |  2 |  次のページ >>
HOME
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
シリウス関
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1975/08/27
バーコード
ブログ内検索
P R
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]