忍者ブログ
シリウスの日常を不定期更新(^^;; お問い合わせは・・・ technical175@yahoo.co.jp へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

G62B、G63B、G54Bのみならず、三菱SOHC2バルブエンジンで起こりやすい燃焼室のクラック
オイル消費や水消費、オーバーヒートなどを引き起こします


これを修理するにはシリンダーヘッド新品交換が前提でしたが、メーカーから新品が出なくなったので、割れたヘッドをアルゴン溶接で修復してみました
今回はG54Bです

ついでにジェットバルブもアルゴン溶接で埋め処理
ここから燃焼室再整形、シートリングをはめたら、修正面研して完成



PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< コネクチングロッドメタル 53 |  52 |  51 |  50 |  49 |  48 |  47 |  46 |  45 |  44 |  43 |  ワンオフリヤマフラー >>
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
シリウス関
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/08/27
バーコード
ブログ内検索
P R
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]